2000年代のマイクロソフトは社内競争が大変厳しく、ライバルは同僚だった。しかしその間に、Googleやアマゾンが革新的なサービスを生み出して急成長を遂げ、マイクロソフトは長期不振に陥ってしまう。マイクロソフトでアジアリージョンマネージャーとして活躍する著者が、かつてのマイクロソフトが陥った「ストールの罠」について解説する。
続きを読むライバルはグーグルではなく「同僚」。
2000年代のマイクロソフトが陥った
「社内競争」という悪循環
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「年末ギリギリに買って失敗…」NISAでやりがちな“落とし穴”に注意!
明日なに着てく?
足がスポッと入って楽ちん!ワークマンの“1500円シューズ”ぽかぽか暖かいし、ぽてっとした形がかわいい!
これ、買ってよかった!
コメダ珈琲ファンが感動…!ドリンクのイラストが可愛い「クリアポーチ」カラフルで気分がアガるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
毛布を着てるみたい!しまむらの“2420円ジャンパースカート”羽織るだけでポカポカだから寒い日に手放せない!
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」スタバの“限定スイーツ”クリームたっぷりで幸福感スゴいんです!「あと3回は食べたい」「でかいし、クリームの盛りがすごい」







