2000年代のマイクロソフトは社内競争が大変厳しく、ライバルは同僚だった。しかしその間に、Googleやアマゾンが革新的なサービスを生み出して急成長を遂げ、マイクロソフトは長期不振に陥ってしまう。マイクロソフトでアジアリージョンマネージャーとして活躍する著者が、かつてのマイクロソフトが陥った「ストールの罠」について解説する。
続きを読むライバルはグーグルではなく「同僚」。
2000年代のマイクロソフトが陥った
「社内競争」という悪循環
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃ伝説になるわ…瀕死のIBMを救った“ナビスコ”元CEOが記者に追及されても〈語らなかった〉こと
ニュースな本
トップクラスの寿司職人は年収2000万~8000万円!海外「寿司ビジネス」の実態
ブラックジャックによろしく
「そんなに犯人の人権が大事かね」出世できない新聞記者に同僚が「人権屋」「ああなったらお終い」とヒソヒソ話【マンガ】
明日なに着てく?
「痩せて見えます」「色違いで揃えたい」無印良品の“1490円トップス”びよ~んと伸びて着心地もバツグンなんです!「この袖丈を探してた」
ニュースな本
「私だけ喜んでいなかった」誰もが狙う“大出世”を断った42歳男性が「どうしても叶えたかったこと」







