「チェンジ」を訴えて当選し、まるでアメリカン・ドリームを体現したような黒人初の大統領、オバマ氏の登場から4年。2期目の就任式で、再スタートを切ったが、有権者のまなざしは明らかに変化した。国内で、そして政界で深まる「分断」に失望が広がっている。
続きを読む下院との“ねじれ”と新閣僚人事に有権者は失望
オバマ大統領2期目の就任式で浮き出る「分断」
特集
最新記事
ニュースな本
「結果にこだわる人」ほど伸び悩む理由、仕事が好転するたった1つの考え方【現役僧侶が語る】
あなたの知らない富裕層の世界
ホンモノの富裕層が派手なブランド服を着ないワケ、執事が見た戦略的理由とは?
人類帝国衰亡史
「完全に隔離された巨大な施設で、人間と3000種以上の生物が無期限の自給自足を目指したが、クルーは息も絶え絶えに逃げ出した…」。SFのようなコロニーを目指した「バイオスフィア2」の無残な結末
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
たった10字で人を動かす…「いつやるか?今でしょ」が伝説になったワケ
毎朝1分日記
【上司がついやりがちな「NG声かけ」】「伸びる部下」と「やる気をなくす部下」を分ける一言とは?