勉強ができる子どもはどのように学んでいるのか? 前回は「アウトプットする」ことで理解が深まることを紹介しました。今回は、理解を促進する学習方法に加え、算数・理科・国語・社会などあらゆる学科の内容を理解するために欠かせない「抽象的な概念」を、子どもが順を追って身に付けるステップについて説明します。
続きを読む勉強ができる子どもはどのように学んでいるのか? 前回は「アウトプットする」ことで理解が深まることを紹介しました。今回は、理解を促進する学習方法に加え、算数・理科・国語・社会などあらゆる学科の内容を理解するために欠かせない「抽象的な概念」を、子どもが順を追って身に付けるステップについて説明します。
続きを読むアクセスランキング
アシュリー・ウォード,夏目大
安藤広大
佐佐木由美子
矢上真理恵
吉川賢一
アシュリー・ウォード,夏目大
吉川賢一
矢上真理恵
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
鮎川 潤
高井宏章
田嶋英子
キム・ヘナム,岡崎暢子
安達裕哉
高井宏章
田原総一朗
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
池谷敏郎,福島安紀
クラウディア・ワリン
鈴木貴博