たび重なる相続税の見直しによって、相続税の対象となる家庭が増えてきました。どのように相続税を節税すればよいか、遺産の分配をどうすればよいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。しかし、相続税や遺産分配のことばかり考えていると、肝心の「相続」の本質をおろそかにしてしまう恐れがあります。お金のことばかりを気にした結果、相続でモメにモメて、きょうだいの仲が悪くなったという話はあとを絶ちません。そこで今回は、天野隆さんの著書『相続格差』(青春出版社)から、モメる相続、モメない相続の分岐点とはどこなのかをご紹介します。
続きを読む相続で家族が揉める原因、実は「お金より心」?幸せになる相続の分岐点
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「このお値段は安い!」3COINSの“カフェ風お弁当箱”が330円とは思えないオシャレさ!「理想的なモノに出会いました」「木目調も可愛らしいです」
明日なに着てく?
「本当にワークマンなの?」2500円の“もこもこアウター”が主役級にかわいい!羽織るだけでポカポカだし、ポケットたくさんで使いやすいの!
ホットニュース from ZAi
【マンガ】被害者の75%が中年世代!SNS型ロマンス詐欺に引っかかる人の共通点って?
これ、買ってよかった!
水を入れるだけで美しい…!セリアの「レトロかわいいグラス」110円とは思えない高見えデザインなんです!
続・続朝ドライフ
勘右衛門(小日向文世)に「働かんかい!」 借金取りの息子・銭太郎の“正論”にスカッとした〈ばけばけ第26回〉







