シャインマスカット、ルビーロマン、マイハート……日本産高級ブドウの、韓国・中国への流出が止まらない。シャインマスカットだけでも、日本側の経済損失は年間100億円以上と言われる。「韓国が日本のブドウを盗んだ」事態になっていることに対して、韓国では「他の名前で売ればいい」「韓国から盗んだものを先に返して」などという反応が多かったが、徐々にメディアの論調が変化してきたようだ。なぜ風向きが変わってきたのだろうか?
続きを読む韓国で、日本産高級ブドウ流出は「日本が悪い」の論調が変わってきた理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
色違いも欲しくなる…!ユニクロの「ふんわりトップス」着るだけで春らしいコーデが完成します!
今日のリーマンめし!!
「すき家の丼のなかで1番好き」「うますぎて泣いた」すき家の“よくばりメニュー”お肉たっぷりでご飯が見えない!「週10は食べたい」
明日なに着てく?
「去年に引き続きリピート購入」無印良品の“春カーディガン”ゆったり楽ちんでUVカットもできる優れもの!「初夏から大活躍しそう」「二の腕隠しにとても重宝」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
日本の防衛関連株や量子コンピュータ株も!新登場&大人気のETF・投資信託6本を徹底分析
かしまし大河ドラマ
「戦国一の美女だった」から?浅井長政とお市の婚姻に見る戦国外交の冷酷な論理 〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第12回〉







