中国共産党に対する国民からの批判と経済の悪化が止まらない。その象徴的な事象が、河南省のフォックスコン工場の労働争議だ。同社は世界のiPhone需要を満たすため、従業員に長時間労働などを強いてきた上に、ゼロコロナ政策が加わり、従業員の不満が爆発。生産は大きく落ち込んだ。米国の年末商戦を迎える中で、ハイエンドのiPhone需要を取りこぼすと、中国の対米輸出は減少するだろう。
続きを読む中国のフォックスコン工場で労働争議、iPhone大減産が中国経済低迷の火種に
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
35歳になったら絶対やめて!「中途入社で嫌われる人」に共通する、残念すぎる思考グセ〈再配信〉
明日なに着てく?
【GU感謝祭】「北海道の冬も大丈夫そう」シルエットが可愛い“ぽかぽかアウター”1000円オフはうれしい!「ダウンなのにスッキリ見える」「形が崩れずキレイに着られています」
ビジネスを変革するテクノロジー
「スマホの次」に現実味…AIが使える未来のメガネ「Halliday」を試してみた
脳の毒を出す食品図鑑
【心配ないかも】専門医が語る「単純なもの忘れ」と「軽度認知症」の決定的な違いとは?
タイミーさんが見た世界
40代タイミーおじさんが「繁華街のカラオケ店」でスキマバイト!知られざる裏側とは?







