12月5日、韓国で現代自動車(ヒョンデ)の最新電気自動車「アイオニック5」が事故を起こし、運転手の男性が亡くなった。建物の外壁に衝突した直後に車両が燃え上がり、火は2時間も消えなかったという。これはリチウムイオンバッテリーの熱暴走という、電気自動車に特有の事故だ。ガソリン車であれば、助かる命だったのではないだろうか。
続きを読む衝突後3秒で炎上…韓国・現代自動車「アイオニック5」の事故に見る、EVの怖さ
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「からあげレモン」「ビールの注ぎ方」なんか比じゃない!歓迎会や会食で参加者を失望させる「絶対NG行為」
Lifestyle Analysis
こりゃ概念がぶっ壊れるわ…海外旅行中、ドアを開けた瞬間に絶句した「地獄のトイレ体験」とは?【閲覧注意】
これ、買ってよかった!
さすがに110円は破格すぎる!ダイソーで見つけた「本革のミニ財布」カードが10枚も入るし、使い勝手バツグンなんです!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「ずっと見守っていてあげる…」いつの間にかストーカーに行動が筒抜け!?スマートタグ犯罪の恐ろしい手口とは
今日のリーマンめし!!
「マジで美味しい」「予想以上に美味!」ガストの“よくばりパフェ“好きなものだらけで幸せすぎる!「春っぽくて好き」







