平均寿命が延びて人生100年時代といわれるようになり、もはや「60歳で定年を迎えて楽隠居」ということはあり得ない社会となりました。「どうせ生きるなら、楽しく幸せに生きたほうがいい。そして、幸せになるために一番簡単な方法は『働く』ことだと思っている」という元ソニー常務の郡山史郎さんは、87歳の現役ビジネスマンです。そこで今回は郡山さんの著書『87歳ビジネスマン。いまが一番働き盛り』(青春出版社)から、「働くことを通して幸せになるヒント」を紹介します。
続きを読む87歳の元ソニー常務が、仕事も家事も「今が一番働き盛り」と誇る理由
特集
最新記事
ニュースな本
英語ができない日本人が「教科書で勉強する前」にやるべき“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」







