日本初の頭専門のもみほぐし店として、2008年に開業した「悟空のきもち」。創業から14年たった今、全国に5店舗を展開し、全店数カ月先まで予約が取れない“超”が付くほどの人気店となっている。世間では「店舗数が少ないから予約が取れないように感じるのでは?」といった声も聞こえるが、果たして実態はどうなのか。同店を運営するゴールデンフィールドの代表・金田淳美氏に、支持され続ける店づくりの秘訣(ひけつ)を聞いた。
続きを読む「キャンセル待ち70万人」のヘッドスパ専門店、14年も人気が続く理由
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
もはやポルシェ並み…600万円台で買えるボルボ新型「EX30」の驚きの戦闘力【試乗記】
これ、買ってよかった!
「薬入れに重宝してます!」3COINSの“レトロかわいい収納ボックス”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「インテリアに馴染む」「目の付け所がいい」
明日なに着てく?
「最高のパンツ、ストレス無し」無印良品の“1990円パンツ”が1年中使える名品だった…!「太もものシルエットを拾わない」「形が本当に綺麗」
明日なに着てく?
「家の中でも活躍してます」ハニーズの“ぽかぽかベスト”マフラーなしでも暖かい!「中に厚手のものも着れる」「スゴく暖かい!」
これ、買ってよかった!
「お手頃価格に即決した」アフタヌーンティーの“多収納ショルダーバッグ”ポケットが8個も付いてて優秀!「整理整頓がしやすい」「シンプルで年代も選ばない」







