今年10月1日より実施が予定されている「インボイス制度」。制度自体の是非を問う議論も白熱しており、免税されていた分の利益を失ってしまう個人事業主にとってはまさに死活問題だ。制度変更後も現状のままで影響の少ない職種は何か、また、ビジネスパーソンにはどのような影響があるのかなどについて税理士の齋藤和助氏に話を聞いた。
続きを読む領収書が経費で落ちない恐れ、「インボイス制度」で会社員が注意すべきこと
特集
最新記事
ニュースな本
江戸川乱歩、憧れの谷崎潤一郎との「2度の対談チャンス」がどちらも実現しなかったワケ
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間10秒・3手詰】2026年2月4日の詰将棋「頭金を作るには…」《レベル★☆☆》
これ、買ってよかった!
もう、一生飾っておきたいよ…!アフタヌーンティーの「保存容器にもなるクッキー缶」いちご柄がレトロかわいすぎる!
これ、買ってよかった!
無印良品に売ってそう…!ダイソーでみつけた「浮かせる収納」110円とは思えないほど活躍しています!
明日なに着てく?
ほぼ1年中着られるじゃん…!GUの「1990円トップス」袖がぽわんとしていて可愛いし、たっぷり着回せてコスパ抜群!







