社員の「リスキリング」が注目されて久しいですが、実際にリスキリングに取り組めている企業はまだまだ少なく、意識の高い一部の社員のみが行っていたり、スキルを習得しても生かす場がなかったりするケースが多いようです。企業がリスキリングで陥りがちな3つの失敗と、リスキリングを生かす組織の3つの特徴を解説します。
続きを読む「社員任せのリスキリング」は危険!リスキリングを成功させる組織の3つの特徴
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お前が死ね…」優秀な上司を激怒させた若手の“無責任な言葉”【マンガ】
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」







