コロナ禍で従来の対面販売が激減した時計業界は、EC(電子商取引)に活路を見いだした――。かと思いきや、今でも対面販売重視の姿勢は変わっていない。ECが広がりにくい時計業界特有の事情を解明するとともに、時計“御三家”の販売手法を探る。
続きを読む腕時計のネット通販が伸びない理由、セイコー・シチズン・カシオを悩ます「30万円の壁」
特集
最新記事
DIE WITH ZERO
【生前贈与】「自分の安心」と「子どもの幸せ」、どっちをとるか?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】PER5倍でも「お買い得」とは限らない…投資初心者がハマる「低PERのワナ」とは?
カリスマ保育士てぃ先生の子育てのみんなの悩み、お助け中!
【保育士てぃ先生がお助け!】お友だちと仲よく遊べるようになるには?
これ、買ってよかった!
「安いし使いやすい!」カルディの“10kg入る保冷バッグ”買い物のたびに持ち歩いてる!「パックされた食材が安定します」「冷凍、冷蔵物も安心して買える」
101歳、現役の化粧品販売員 トモコさんの一生楽しく働く教え
訪問販売のセールスレディが掘り起こした“潜在ニーズ”のすごい正体







