2024年から始まる相続と生前贈与の新ルールでは、「暦年贈与」と「相続時精算課税」のどちらを選ぶのかも、節税効果に大きく関係してくる。いったいどっちがお得なのか。相続税の専門家に、さまざまな条件下で生前贈与の損得を徹底検証してもらった。資産1~2億円の3つの事例のお得な節税術や注意点とは?
続きを読む【資産1~2億円】生前贈与の「損得」検証!暦年贈与vs相続時精算課税どっちが得?
特集
最新記事
明日なに着てく?
ほどよい透け感がオシャレ!ユニクロの“1990円トップス”たっぷり着回せるうえに、体型カバーも叶います!「めちゃくちゃ使いやすい」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
「衝動買いしました」「可愛くてオシャレ」無印良品の“大容量トートバッグ”ポケットたくさんで使いやすい!「丈夫なところがオススメ」
明日なに着てく?
「二の腕を隠せる神アイテム」GUの“着回しトップス”が体型カバーの天才です!「おしりが隠れて安心」「2色購入しました」
Lifestyle Analysis
オーロラは緑色じゃない!?肉眼で見た「リアルな色」、こりゃまるで…
今日のリーマンめし!!
「博多通りもんやわ!」「いくらでもイケる」シャトレーゼの“140円スイーツ”がお土産級のウマさ…!「ほぼ、ままどおるだと思う!」







