ブランディングの秘訣は、自社の強みを言語化してデザインに落とし込むこと 近野 潤: Enjin Plus代表取締役 長田敏希: ビスポーク代表取締役 経営・戦略うまいを上手く伝えて売れるを作る驚きの商品開発術 2023年8月30日 4:30 差別化を売上に結びつけるには、パッケージやパンフレットに差別化の内容をきちんと表記していくことが必要。実際に、商品の魅力をデザインに落とし込むにはどうすればいいのか。「稲庭うどん小川」のケースから、差別化をデザインするポイントを学ぶ。 続きを読む 関連記事 昔からある定番が一番売れる商品 近野 潤,長田敏希 「仮説力」があれば1年目でもヒットを生み出せる 近野 潤,長田敏希 日本のガラパゴス工具「ネジザウルス」が世界中で飛ぶように売れる理由 吉村克己 世界の航空機がこぞって導入する日本製「気くばりミラー」とは? 吉村克己 特集 最新記事 「超一流」の流儀 知らなかった…!なぜ「富士そば」は頭に“名代”とつけたのか?その理由に納得感しかない ニュースな本 そりゃ美味いに決まってる!うなぎにピッタリのお酒…日本酒、焼酎とあと1つは? 今こそ考える「親と自分の老後」の話 老後の「お金の残し方」で絶対やってはいけない3つのこと、資産の9割を失うケースも〈注目記事〉 書籍オンライン編集部から 元グーグル社員が考案した「一発でスマホ依存を抜け出す」すごい方法とは?[見逃し配信・7月第3週] ニュースな本 「ウチはいつだって子どもに寄り添ってます!」子育てに自信満々な親が陥りがちな「大丈夫?→うん」の罠 最新記事一覧