ミドル世代の男性でも「自分らしさ」「生きづらさ」に悩むときがあるだろう。その原因のひとつに「男らしさ」という強固な価値観があるともいわれるが、そんな「男らしさ」の実態と脱却法を『男尊女卑依存症社会』(亜紀書房)の著者で精神保健福祉士・社会福祉士の斉藤章佳氏に聞いた。
続きを読むサッカー選手を目指しブラジル留学→一転ホームレス生活を経験した男性が「体育会系」から足を洗うまで
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」
情報戦の裏側
「自衛官の中国大使館侵入事件」で謝罪できない高市政権に伝えたい「昭和天皇のお言葉」
News&Analysis
ホルムズ海峡危機で世界経済はどうなる?→資産20兆円超ファンド創業者が想定する「最悪シナリオ」に震えが止まらない…







