「僧侶となって間もない頃、ご法事をつとめた時に『どうして住職じゃなくて、奥さんのあなたなんですか。お布施の額が不満でしたか』と言われて傷ついたことがあります」ある女性僧侶は、そう振り返る。
続きを読む「なぜ女性のあなたが…お布施の額が不満でした?」僧侶の世界で“女性差別”が根強い理由
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「子どもが夏休みなんです…」すい臓がんの主婦が通院を拒否するワケにハッとした…医師の思わぬ言葉に涙【マンガ】
明日なに着てく?
「履き心地、最高です!」ユニクロの“スカートみたいなパンツ”がめっちゃ軽くて楽ちん…!「体型も拾わず買って正解」「花粉や埃が付きにくい」
これ、買ってよかった!
「ガバっと開いて使いやすい!」無印良品の“大容量ポーチ”コスメをまるっと収納できて頼りになる!「使いたいものが一目で分かる」「メイク品が全て収まって満足」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでもウマすぎだよ…!ほっともっとの“ボリュームまぜ麺”追いメシもできて満足度えげつない!「炭水化物×炭水化物は強い」「麺とライスの禁断炭水化物盛り」
明日なに着てく?
考えた人、天才じゃん!ワークマンの“花粉対策アウター”が1900円とは思えない実力!「ティッシュが常備できる」「2色買いました」







