兄・成田悠輔のひと言がきっかけだったーー苦境のなか、独学で大学に合格、奨学金を得た。そして、兄がくれた本をきっかけに「起業」を志した青年は、「ユーグレナ」や「ラクスル」の社長と出会い、体当たりで学生起業家の道を歩むようになる。会社員であることは人生のリスクである。あえてレールから外る者が勝つ時代、40代でも間に合う「起業」という成長戦略。学歴や職歴は関係ない、行動を起こすものだけが全てを制する。偏差値の高い大学を卒業して有名企業に入り、コツコツと仕事をこなして、定年を迎える。そんなかつての成功モデルは、いまやリスクでしかない。金なし、コネなしのふつうの学生が、なぜ成功できたのか? 本書は起業を通じた人生の指南書。何歳でも起業・独立・副業でビジネスを展開するときには役立つ内容。これからは会社員であっても、自分で事業をつくれると強い。その思考法、ノウハウを全公開する!
続きを読む人生を変えた兄・成田悠輔の言葉…いま欠かせない3つのキーワードとは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
やっと理想なの見つけた!ハニーズの“もちもちカーディガン”着心地がすごいんです!「本当にやわらかい」「全くチクチクしない」
明日なに着てく?
「スポーツメーカーが出したら5000円は超えてきそう」GUの“1990円パンツ”美シルエットなのに着心地バツグン!「3色購入しました」「一年中活躍しそう」
これ、買ってよかった!
優秀すぎてビックリした…!2025年に無印良品で買ってよかった「感動アイテム」6選
及川卓也のプロダクト視点
「AIエージェント」は期待通りに普及しない?AIを迷子にさせる日本企業の構造的課題
ホットニュース from ZAi
イオンで笑い、オリエンタルランドで泣いた…ザイ読者が明かす2025年“天国と地獄”の投資体験談







