「宅配できない」が深刻化…岸田政権“物流革新緊急パッケージ”に足りない政策とは? 真壁昭夫: 多摩大学特別招聘教授 予測・分析今週のキーワード 真壁昭夫 2023年10月24日 6:00 2024年4月からの時間外労働の規制をきっかけに、時間通りの配送困難だけでなく、人手不足や、賃上げの必要性など、物流業界の課題は深刻化する。岸田政権は『物流革新緊急パッケージ』を打ち出したが、政府の対策はさらなる強化が求められる。 続きを読む 関連記事 運輸・物流・建設…人手頼りの業界を直撃する「2024年問題」は、実はビジネス変革のチャンスだ 鈴木 準 「置き配利用でポイント還元」だけじゃない、岸田政権“物流2024年問題”対策の中身とは? カーゴニュース 物流「2024年問題」倉庫業界の負荷大か、改善なければ“企業名公表”の恐れも カーゴニュース 《3万人契約解除の前兆》ヤマトDM配達は時給換算「400円」、実質で最低賃金を下回り不満噴出【見逃し配信】 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧