部下の「本心」を引き出す 聴き方のコツ 衛藤信之: 心理カウンセラー 経営・戦略部下に悩む 上司のための心理学 2009年6月30日 0:10 会員限定 実際のコミュニケーションでは、相手の話を真剣に聴いていることを示す「受動的な聴き方(パッシブリスニング)」がとても大切です。「沈黙」「あいづち」など何でもないことに相手の話を引き出すコツがあるのです。 続きを読む 関連記事 価値観が異なる部下を納得させる方法 衛藤信之 部下と価値観が対立したら、どう対処すべきか 衛藤信之 “相手を演じてみる”ことで、部下の気持ちを知る技術 衛藤信之 部下と意見が対立したら、どうすればよいか 衛藤信之 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「ビアを探せ」と言われても何かわからん!トキ(高石あかり)が推測した答えが無茶苦茶すぎる〈ばけばけ第36回〉 ドリル版 インド式かんたん計算法 インド式計算法で「29×89」のような2ケタかけ算を一瞬で解く方法【親子で解ける練習ドリル付き】〈再配信〉 自動車 “最強産業”の死闘 【独自】自動運転システムのチューリングが153億円の資金調達!うち約100億円を出資する「名だたる日本企業」の顔ぶれとは? ニッポンなんでもランキング! 年収が高い会社ランキング2025【愛知県・174社完全版】トヨタがまさかの4位、グループの意外な「年収序列」は? 数字は語る 個人消費でも米国は独り勝ち、原動力は株高による資産効果、今後は減衰、腰折れリスクも 最新記事一覧