部下の「本心」を引き出す 聴き方のコツ 衛藤信之: 心理カウンセラー 経営・戦略部下に悩む 上司のための心理学 2009年6月30日 0:10 会員限定 実際のコミュニケーションでは、相手の話を真剣に聴いていることを示す「受動的な聴き方(パッシブリスニング)」がとても大切です。「沈黙」「あいづち」など何でもないことに相手の話を引き出すコツがあるのです。 続きを読む 関連記事 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” 小宮一慶 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 古野 貢 「なぜ上司に本音を話さなければいけないの?」それでも三菱電機が対話をあきらめない、納得の理由 原田進,井出朋 【精神科医が教える】良かれと思って人間関係を壊す人の特徴 精神科医 Tomy 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧