1912年にシャープを創業した早川徳次の言葉に「人にまねされる商品を作れ」というものがある。他社がまねをするということは、消費者のニーズが高いことの証左であり、それを他社に先駆けて開発し、量産することが勝利の法則ということだろう。実際、シャープは数々の世界初、日本初の製品を生み出し、戦後の日本を「家電王国」に押し上げる重要プレーヤーとなった。
続きを読む1912年にシャープを創業した早川徳次の言葉に「人にまねされる商品を作れ」というものがある。他社がまねをするということは、消費者のニーズが高いことの証左であり、それを他社に先駆けて開発し、量産することが勝利の法則ということだろう。実際、シャープは数々の世界初、日本初の製品を生み出し、戦後の日本を「家電王国」に押し上げる重要プレーヤーとなった。
続きを読むアクセスランキング
岡田明子
坊主
ダイヤモンド・ライフ編集部
中島恵
安藤広大
高井宏章
安藤広大
小倉健一
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
田邉 亨
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
小倉健一
高井宏章
田嶋英子
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
田原総一朗
鈴木貴博
鮎川 潤
渋谷ゆう子