製品を“所有”するのではなく、必要な時に必要な分だけを“利用”する──。さまざまな領域に広がる「モノのサブスクリプションサービス」の中でも、この新たな選択肢が浸透し始めているのが家具や家電のサブスクだ。2018年にスタートした「サブスクライフ 」は代表的な家具のサブスクサービスの1つ。600のブランドとタッグを組み、約12万種類の新品家具や家電を月額500円から手軽に利用できる仕組みを作っている。
続きを読む製品を“所有”するのではなく、必要な時に必要な分だけを“利用”する──。さまざまな領域に広がる「モノのサブスクリプションサービス」の中でも、この新たな選択肢が浸透し始めているのが家具や家電のサブスクだ。2018年にスタートした「サブスクライフ 」は代表的な家具のサブスクサービスの1つ。600のブランドとタッグを組み、約12万種類の新品家具や家電を月額500円から手軽に利用できる仕組みを作っている。
続きを読むアクセスランキング
木俣 冬
林 望
勢古浩爾
鈴木貴博
ひろゆき
窪田順生
木俣 冬
林 望
池田鉄平
川嵜昌子
池田鉄平
真壁昭夫
石井哲代,中国新聞社
山村秀炯
坂口孝則