カスタマーサクセスを実現するための取り組みの一環として、今にわかに注目を集めているのが顧客コミュニティを活用した“コミュニティタッチ”だ。カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」運営元のコミューンでは、企業のコミュニティ運営を後押しすることで事業を急成長させている。
続きを読む1万人超の顧客が企業を支える「コミュニティ」の実態──19億円調達のコミューンが躍進
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「まるでハリー・ポッターの世界」カルディの“魔法辞書みたいなお菓子缶”が美しすぎる…「クオリティが高くてかなり良い!」「衝動買いした」
明日なに着てく?
「3色購入した」ユニクロの“1990円トップス”がたっぷり着回せてコスパばつぐん!「全色揃えたいかわいさ」「オンオフ使える」
明日なに着てく?
え、これワークマン!?2300円の「ふんわりパーカー」ボリューム感がかわいい!体型カバーばっちりなのに、スウェットより軽くて疲れにくいの!
ニュースな本
「意思の弱さじゃなかった」…禁酒に成功する人と失敗する人の決定的な違い【脳科学者が解説】
今日のリーマンめし!!
「頭の悪い組み合わせ(褒めてる)」ほっともっとの“わんぱくボリューム弁当”食べ応えがスゴすぎる!「炭水化物×炭水化物w」「お腹ふくれて幸せ」