100億円調達のフロムスクラッチがデータ活用にかけた「覚悟」 岩本有平: ダイヤモンド・オンライン 編集委員 福岡夏樹: ライター スタートアップ・新規事業From DIAMOND SIGNAL 2019年8月7日 17:00 データマーケティングツール「b→dash」を開発するフロムスクラッチ。同社が海外PEをファンドなどから、総額100億円の大型資金調達を行った。今後の展開について代表取締役の安部泰洋氏に聞いた。 続きを読む 関連記事 吉野家の廃棄玉ねぎ、新たな食品へ変換──年間2000万トンの“かくれフードロス”削減目指すスタートアップ 大崎真澄 市場に出回らない「幻の魚」の味、養殖で安定供給──ハイブリッド魚育成の日本発水産テック 大崎真澄 安さと早さでAmazonを脅かす地方のネットスーパー、裏側支える“小売DX”の10Xが躍進 大崎真澄 ITデバイスとSaaS統合管理のジョーシスが135億円調達、グローバル展開と大企業向け販売を加速 大崎真澄,岩本有平 特集 最新記事 君はなぜ学ばないのか? 【歴史の効用】歴史を学ぶことをおススメする3つの理由 最後に勝つ投資術 【実践バイブル】 【今回は本物か?】海外投資家が10年越しの日本株ブームを「買い」と判断した“改革”の正体 とっぱらう 「生まれつき苦難が多い人」の特徴・ワースト1 AIを使って考えるための全技術 頭のいい人はChatGPTに「企画書を作って」なんて言わない。では、企画をまとめたいときに聞いている“すごい質問”とは? ニュースな本 役職者ほどつらい?定年で「年上部下」になったその日から、職場がよそよそしくなるワケ 最新記事一覧