「あなたは仕事以外の雑談が苦手ではないですか?」と語るのは、日本中で大ブレイクを巻き起こした、ひろゆき氏だ。シリーズ50万部を突破した彼の代表作『1%の努力』『99%はバイアス』では、「ブレイクの秘訣」を明かし、「どうすれば影響力を持てるのか?」などをマジメに語っている。そんな彼に「話し方のスキル」について聞いた。
続きを読む「仕事以外の話ができない人」が「雑談上手」に変わる“とっておきの方法”ベスト1
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「天才すぎない?」「めっちゃいい!」セリアの“画期的アイテム”洗顔時のプチストレスが解消された!「考えた人に国民栄誉賞あげたい」
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない…!ハニーズの“ぽかぽかスカート”が細見えしてオシャレ!「重ね着しているよう」「お尻のラインも拾わない」
これ、買ってよかった!
もう普通のコップに戻れないよ…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄ジョッキ」大容量で使いやすし、コロンとしたデザインが可愛すぎる!
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
年始からダルい…「参加してはいけない新年会」の“たった1つの特徴”とは?
これ、買ってよかった!
「買い物をしすぎても大丈夫!」「すごい助かる」3COINSの“天才アイテム”レジ袋を肩にかけられるんです!「商品化されて嬉しい」







