ビデオレンタルチェーンを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の共通ポイント構想に欠かせなかった加盟店がコンビニエンスストアである。日本初の共通ポイントであるTポイントはどうやってコンビニを陣営に加えていったのか。コンビニ最大手のセブン-イレブンへのアプローチに加え、最終的にローソンが加盟に至った内幕を明らかにする。
続きを読むビデオレンタルチェーンを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の共通ポイント構想に欠かせなかった加盟店がコンビニエンスストアである。日本初の共通ポイントであるTポイントはどうやってコンビニを陣営に加えていったのか。コンビニ最大手のセブン-イレブンへのアプローチに加え、最終的にローソンが加盟に至った内幕を明らかにする。
続きを読むアクセスランキング
食べチョク
木俣 冬
木俣正剛
安藤健
萩原圭祐
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
びーやま
真壁昭夫
太田 肇
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
石田和靖
萩原圭祐
佐藤大輝