米国では2024年に景気・インフレが軟着陸に向かい、金利は下降サイクルをたどるとの見方が強まった。このため23年11月以降、株価は堅調だったが、この流れが単純に続くとは考えにくい。金利が順調に低下する場合でも、米国株には明暗の分岐があり得る。そこからドル円、日本株、新興国の明暗に連なるシナリオ分岐が浮かび上がる。さらに欧州、中国、地政学のリスクが絡む。そんな24年の投資環境を総括する。
続きを読む2024年米国経済と相場を左右する「7つの分岐点」、ソフトランディングはメインシナリオになり得るか?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「オレ達は自由だ!」浮き足立つ医師が女性にピシャリと言われて凹んだワケ【マンガ】
明日なに着てく?
2点セットで1969円はお得!しまむらの「垢抜けトップス」がレイヤード風でオシャレ。体型カバーできるし、今から春までロングシーズン大活躍!
今日のリーマンめし!!
「ついにこの時期が来た」「絶対に行きます」デニーズの“贅沢いちごスイーツ”が今年もスゴい!あまおうがたっぷり使われてるし、ボリューム満点で胃も心も満たされる!
「超一流」の流儀
積極財政は破滅の道!稲盛和夫が28年前に警告した“悪夢のシナリオ”とたった1つの解決策
ニュースな本
生涯年収が高い人の「朝食」の中身が、普通の人と違う納得の理由〈再配信〉







