誰しも悩みや不安は尽きない。寝る前にイヤなことを思い出して、眠れなくなるなんてことも……。そんなときの助けになるのが、『精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉』(ダイヤモンド社)だ。ゲイのカミングアウト、パートナーとの死別、うつ病の発症……苦しんだ末にたどり着いた、自分らしさに裏づけられた説得力ある言葉。心が落ち込んだとき、そっと優しい言葉を授けてくれる。“言葉の精神安定剤”で、気分はスッキリ、今日がラクになる!
続きを読む【精神科医が教える】
人はなぜ落ち込むのか? ポジティブになる思考法・ベスト1
特集
最新記事
小宮一慶の週末経営塾
「すんなり値上げに成功した」中小企業が採用した“頭のいい仕組み”の正体
明日なに着てく?
「毎日着用してます」「色違いも欲しい」無印良品の“UV対策パーカー”手の甲や首元まで守ってくれて天才すぎる!「くしゃくしゃにしてもシワにならない」
『種の起源』を読んだふりができる本
父は医師で投資家、母方の祖父はウェッジウッドの創立者…大金持ちで元々は怠け者だったダーウィンが「進化論」を確立できた「もっとも大きな理由」とは?
今日のリーマンめし!!
「予想を超えてでっかい!」「体感的には3人前」コメダ珈琲の“ボリューム満点サンド”カツが分厚くて食べ応えスゴい…!「1人で食べ切るの結構大変」
たった1日で誰でも開成・灘中の算数入試問題が解けちゃう本
算数を得意にさせたい親が「計算ドリル」より先に、わが子にやらせるべき「たった一つのこと」とは?







