超一流は、プレゼンやメールに「体言止め」を使わない。【書籍オンライン編集部セレクション】 杉野幹人 キャリア・働き方超・箇条書き 2024年2月22日 3:45 「コストの低下」「売上の倍増」。こうした体言止めを、プレゼンやメールで使ってはいけない。なぜなら体言止めは、「すぐ」伝わらないから。 続きを読む 関連記事 ロジカルバカで終わる人の残念な特徴とは? 杉野幹人 残念なプレゼンに登場する8つのNGワード 杉野幹人 仕事に使える最強スキル、“超・箇条書き”「10倍速く、魅力的に」伝わる理由 杉野幹人 既読スルーされない「生々しいメール」の書き方 杉野幹人 特集 最新記事 頭のいい人が話す前に考えていること 【コンサルが教える】目の前の人が「仕事のできる人」か一瞬でわかる秘法【書籍オンライン編集部セレクション】 ニュースな本 日経平均10万円も夢じゃない?投資のプロが「驚くことはない」と語るワケ とにかくぐっすり眠りたい 【寝ても疲れがとれない】腰痛・肩こりを引き起こす“寝てはいけない姿勢”とは? 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】電車でも楽屋でも仕事をする“切り替え5秒”の“どこでも集中法” 最新記事一覧