エステー・鈴木喬会長【上】我がヒット商品の発想法を語ろう好奇心、妄想、ノーメモがアイデアの沈殿物を生む 原英次郎 経営・戦略原英次郎の「強い中堅企業はここが違う!」 トップに聞く逆境の経営道 2013年3月29日 0:00 会員限定 競争の激烈なトイレタリー業界のなかにあって、エステーは「消臭力(りき)」、「米唐番」など、次々にヒットを飛ばして来た。トップダウンによるスピード経営を標榜する鈴木喬会長が、ヒット商品を生み出す秘訣を語る。第1回目はその発想法を聞いた。 続きを読む 関連記事 鈴木喬・エステー取締役会会長兼代表執行役社長インタビュー知恵を出して価値ある商品づくりを追求 チェーンストアエイジ 【企業特集】P&G超優良の時価総額16兆円企業成熟市場でも躍進する強さの秘密 ロンドン・オリンピックへ「魔法の砲丸」の提供を断念!【前編】辻谷工業・辻谷政久社長が示した名工の魂と矜持 原 英次郎 たった1坪、2品で、年商3億!“幻の羊羹”を求めて、40年以上早朝から行列がとぎれない奇跡の店。78歳社長がはじめて明かす吉祥寺「小ざさ」味と仕事【前編】 原 英次郎 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧