40歳からの起業を後押しする本連載。前回は起業を目指す人が身に付けるべきベンチャーファイナンスについてと、いわゆる「嫁ブロック」をどう回避するか?について解説しました。今回は、実際に起業するとなったらいくらくらい自己資金で用意する必要があるのか、そして不足分をどこから調達するかという話題の続きです。というのもこの10年ほど、起業の金銭的なハードルが大幅に下がってきているのです。
続きを読む「100万円あれば起業できますか?」58歳の連続起業家の答えは…
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
こりゃ“減税大政翼賛会”だな…消費減税という〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道
コンビニ食いしん坊
「ボリュームあるのにお得」「夫のお気に入り」ファミマの“500g超え特盛パスタ”でお腹はち切れそう…!「ガーリック効きすぎや」







