40歳からの起業を後押しする本連載。前回は起業を目指す人が身に付けるべきベンチャーファイナンスについてと、いわゆる「嫁ブロック」をどう回避するか?について解説しました。今回は、実際に起業するとなったらいくらくらい自己資金で用意する必要があるのか、そして不足分をどこから調達するかという話題の続きです。というのもこの10年ほど、起業の金銭的なハードルが大幅に下がってきているのです。
続きを読む「100万円あれば起業できますか?」58歳の連続起業家の答えは…
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
AIの進化で「消える人」と「大活躍する人」の“たった1つ”の違い
これ、買ってよかった!
一度寝たら最後…カインズの“人をダメにするロングクッション”が雲みたいにフッカフカ!「ごろ寝に最高」「すぐに寝てしまいます」
あなたの知らない富裕層の世界
ずば抜けて成功する「運がいい人」の決定的な特徴
これ、買ってよかった!
「コスパ爆発です」ユニクロの“大容量リュック”通勤や旅行で使えて優秀すぎる!「おしゃれで収納力も抜群」「本当に買ってよかった!」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が31枚も入った…!コメダ珈琲の「おしゃれショルダーポーチ」財布代わりになって天才すぎる!







