著者の妻は余命宣告を粛々と受け入れ、うろたえることなく旅立った。見事な最期には、夫である著者も驚いたが、その強さはどこから来たのだろうか。本稿は、樋口裕一『凡人のためのあっぱれな最期』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「あっぱれな田舎者」の妻が死の宣告を、平然と受け入れられた“納得の理由”
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」チューリップ柄が可愛すぎる!







