クレーム対応では、話せば話すほど余計に相手を怒らせてしまう。商談では、プレゼンが空振りして、ろくに話を聞いてもらえない。こんなとき、頭のいい人はどんな対応をしているのか。『頭のいい人が話す前に考えていること』の著者・安達裕哉さんに聞いた。
続きを読む【コンサルが教える】「クレーム対応」「商談」が上手な人の“話の切り出し方”ベスト1
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
スニーカー戦争の主役が変わった!ナイキの時代に終止符を打ったアシックスの強みとは?
ブラックジャックによろしく
「子ども用の棺桶を見た事がありますか?」男が明かした赤ちゃんのお葬式が悲しすぎた【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
目の前の人が「仕事をしてるフリだけの浅い人」か「本当に仕事ができる人」人かを見分ける質問とは?
書籍オンライン編集部から
【無料先行公開】25万部突破『頭のいい人だけが解ける論理的思考問題』の完全新作「豪華全8問」お届け
三木雄信の快刀乱麻を断つ
クマ「頭数」が増え「生息域」が拡大している、意外な県・地域の実名【数字で納得!】







