「人とのコミュニケーションが苦手」という若者が増えている。しかし仕事においては、人との関わりを避けてばかりはいられない。特に、顧客対応など社外の人と接する社員が、相手の立場を配慮せず、キツい態度や物言いをしていては、会社として大きな問題になりかねない。注意をすると「言い方に気を付けろと言われても、どう言っていいかが分からない。マニュアルをください」という若手に対し、どのように指導したらいいのだろうか。
続きを読むコミュ力が低くて言い方がキツい、すぐに「マニュアルが欲しい」という人は何を考えているのか
特集
最新記事
コンビニ食いしん坊
「お店に負けない美味しさでびっくり」ファミマの“ジャンキーまぜそば”ニンニクが強烈でウマすぎる!「2個買えばよかった」「口の中が完全にニンニク」
これ、買ってよかった!
家のハンカチ、全部買い替えたい…!無印良品の“天才すぎるハンドタオル”ポケットに入れてもかさばらないの!「購入して良かった」「買い足しました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「最初は硬いのに…」なぜベンツ最新AMGは乗るほどに馴染むのか?Eクラス限定車で見せた“魔法”の正体【試乗記】
これ、買ってよかった!
「暖かくて汗かくレベル」ユニクロの“ぽかぽか手袋”スマホ操作できて優秀すぎる!「自転車でも寒くない」「指紋認証が使えます!」
今日のリーマンめし!!
「これでもかという程の肉」ほっともっとの“わんぱくすぎる弁当”おかずが盛りだくさんでビビる!「数時間経ってもまだお腹いっぱい」「酒が進みます」







