優れた表現やアイデア・企画を生み出し続けるための最強技法と意識改革をまとめた『インプット・ルーティン』。同書内容から、センスある人間になるための「知的インプットの技法」を紹介します。今回は、生成AIが台頭する時代にクリエイターに必要なことについて。
続きを読む【クリエイターを目指す人必読!】生成AIにはつくれない「すごいもの」を生み出すために、絶対に必要なこととは?
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
朝ドラで“イケメン枠”が大渋滞!藤原季節の海軍中尉が「恋の風」を吹かせる!〈風、薫る第13回〉
新時代「受験」展望と検証
新学部設立が相次ぐ中央大、女子に大人気の付属中高一貫校で起きている異変とは【首都圏中学受験2027】
ニュースな本
「日本は獲れた魚を大量に捨てる国」の大誤解、国連専門機関の報告に感じる「強い違和感」
ニュースな本
メジャーリーガー菊池雄星が断言!「ゾーン」に入るために今すぐやめるべき2つの習慣
私たちはなぜ「やるべきこと」をやれないのか、「やめたいこと」をやめられないのか
「あれ? もう全然好きじゃないかも…」ラブラブ期は長く持って2年。なぜ急激に愛は冷めるのか?







