「お客様の信頼を一瞬で失う、ある振る舞いがあります」 そう語るのは、「ホスピタリティあふれる営業手法」が話題の福島靖さん。もともと口ベタで、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位でした。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を営業でも実践したことで、多くのお客様から信頼を得て、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。 その福島さんが「ガツガツしなくても信頼される人になる方法」をまとめたのが初の著書『記憶に残る人になる-トップ営業がやっている本物の信頼を得る12のルール』です。お客様、取引先、社内の人…人と向き合うすべての仕事に役立つと話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、お客様の信頼を失う「ある行動」を紹介します。
続きを読む営業が「一瞬でお客様の信頼を失う」NG言動ワースト1
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!GUの“ゆったりニット”体型カバーできるのに着回し力も高いんです!「2枚購入した」「色味がとても可愛い」
ニュース3面鏡
説得力えげつない…「粗品の審査」をすべての上司が見習うべき4つの理由【THE W】
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」







