「お客様の信頼を一瞬で失う、ある振る舞いがあります」 そう語るのは、「ホスピタリティあふれる営業手法」が話題の福島靖さん。もともと口ベタで、学生時代は友達ゼロ、おまけに高卒。31歳でアメックスに法人営業として入社するも、当初は成績最下位でした。しかし営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を営業でも実践したことで、多くのお客様から信頼を得て、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。 その福島さんが「ガツガツしなくても信頼される人になる方法」をまとめたのが初の著書『記憶に残る人になる-トップ営業がやっている本物の信頼を得る12のルール』です。お客様、取引先、社内の人…人と向き合うすべての仕事に役立つと話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、お客様の信頼を失う「ある行動」を紹介します。
続きを読む営業が「一瞬でお客様の信頼を失う」NG言動ワースト1
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
【ふるさと納税】「天然本マグロも!」5000円以下でもらえる“本気のおすすめ返礼品”3選
明日なに着てく?
ヘビロテが止まらない…!2025年にハニーズで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」10選
これ、買ってよかった!
もう普通のお弁当箱に戻れない…!カインズの「洗いやすい容器」が楽ちんすぎる!「めっちゃいい!」「とても素晴らしいです」
明日なに着てく?
プチプラとは思えない可愛さ!GU×ポケモンの「ふわもこパーカー」家でも外でもずっと着ていたくなる!
今日のリーマンめし!!
「常設してくれ頼む」すき家の“期間限定どんぶり”背徳感がヤバすぎる!「今週1興奮したわ」「レギュラー商品でいいんだよ君は」







