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お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1

「お客様に信頼されない人には、共通の特徴があります」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』です。「ガツガツせずに信頼を得る方法」が満載で、「人と向き合うすべての仕事に役立つ!」「とても共感した!」「営業が苦手な人に読んでもらいたい!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、お客様を「説得する」のをやめた理由を紹介します。

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