USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)再建の立役者となった後、株式会社 刀を起こし、西武園ゆうえんち、丸亀製麺、ネスタリゾート神戸、ハウステンボスなどを次々と再生している話題のマーケター・森岡毅氏。著書の『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』(ダイヤモンド社)もベストセラーとなっている。 6月20日には株式会社ニップンとの協業を発表した。すでに協業開始から1年半ほど経っており、結果も出始めている。刀が「成熟市場」と言われる粉・パスタ関連業界にどうやって切り込んだのか? その道程をレポートする。
続きを読む森岡毅率いる刀がニップンと協業。大ヒット「もちっとおいしいスパゲッティ」を生んだ消費者調査の意外なヒントとは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
あと3つぐらい買い足したい!3COINSの「自立するポーチ」ポケットたくさんでスッキリ整理整頓できるんです!
ケーキの切れない非行少年たち
「どうしてストレスがたまったら女の子を触ろうと思うんですか?」人を責め立てる非行少年の意外な過去【マンガ】
これ、買ってよかった!
【アフタヌーンティー】かわいくて思わず即買い…!1個330円の「レトロ保存容器」お花のデザインがオシャレすぎる!
明日なに着てく?
色違いも欲しくなる…!ユニクロの「ふんわりトップス」着るだけで春らしいコーデが完成します!
今日のリーマンめし!!
「すき家の丼のなかで1番好き」「うますぎて泣いた」すき家の“よくばりメニュー”お肉たっぷりでご飯が見えない!「週10は食べたい」





