USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)再建の立役者となった後、株式会社 刀を起こし、西武園ゆうえんち、丸亀製麺、ネスタリゾート神戸、ハウステンボスなどを次々と再生している話題のマーケター・森岡毅氏。著書の『苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』(ダイヤモンド社)もベストセラーとなっている。 6月20日には株式会社ニップンとの協業を発表した。すでに協業開始から1年半ほど経っており、結果も出始めている。刀が「成熟市場」と言われる粉・パスタ関連業界にどうやって切り込んだのか? その道程をレポートする。
続きを読む森岡毅率いる刀がニップンと協業。大ヒット「もちっとおいしいスパゲッティ」を生んだ消費者調査の意外なヒントとは?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
ニュースな本
「エース社員」を引き抜いたのに、活躍できなくなるのはなぜ?研究でわかった意外な理由
情報戦の裏側
帝国ホテル「不適切アート」炎上のお粗末すぎる危機管理…被害者ムーブの前に「紙クズ」広告を思い出せ
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】身近に潜む「反社会性パーソナリティ症」とは何か?
アメリカの中学生が学んでいる 14歳からの生物学
「細菌やウイルスだらけの世界」で人間が生きていける“よくできすぎている人体の仕組み”
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
あなたの違和感は正しい。「仕事は嫌いじゃないのに会社に行きたくない」が発生する理由





