マーケティングの理想は販売を不要にすること 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2008年9月11日 0:15 マーケティングが目指すものは、販売を不要にすることである。だが、ほとんどの企業が、マーケティングのことを報酬を得るための体系的な活動としか理解していない。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 WSJ PickUp 米国株、投資家が再び前向きな5つの理由 WSJ PickUp 【社説】EUがXに仕掛けた愚かな戦争 倒産のニューノーマル 「飲食店の倒産」が初の900件超へ…“静かな倒産ラッシュ”が起きているワケ 総予測2026 東京・千代田区がマンション転売を規制する「異例の要請」、渦中の区長に聞く26年の秘策「打てる手を全て打っていく」 総予測2026 【26年の米国政治】「ボスのいる世界」で日本はトランプ政権と対等性を取り戻せるか?次の日米首脳会談で高市外交の真価が問われる 最新記事一覧