不当な要求を相手に強いるハードクレーム。その対応は、通常のクレームとは異なり、スタッフの安全確保、チームプレー、組織方針の順守が重要だ。適切な対応で不当な要求を拒否し、孤立させない体制を築こう。本記事では、ハードクレーム対応時に必要な3つの心構えを詳しく解説する。※本稿は、津田卓也氏『カスハラ、悪意クレームなど ハードクレームから従業員・組織を守る本』(あさ出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む不当な要求を相手に強いるハードクレーム。その対応は、通常のクレームとは異なり、スタッフの安全確保、チームプレー、組織方針の順守が重要だ。適切な対応で不当な要求を拒否し、孤立させない体制を築こう。本記事では、ハードクレーム対応時に必要な3つの心構えを詳しく解説する。※本稿は、津田卓也氏『カスハラ、悪意クレームなど ハードクレームから従業員・組織を守る本』(あさ出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
食べチョク
石原壮一郎
上阪 徹
中川功一
高井宏章
甚野博則
石原壮一郎
中川功一
正垣泰彦
上阪 徹
ダイヤモンド編集部
甚野博則
吉井奈々
伊藤明子
正垣泰彦
ダイヤモンド編集部,堀内 亮
フェルディナント・ヤマグチ
太田垣章子
吉井奈々
甚野博則