三田紀房の投資マンガ『インベスターZ』を題材に、経済コラムニストで元日経新聞編集委員の高井宏章が経済の仕組みをイチから解説する連載コラム「インベスターZで学ぶ経済教室」。第111回は、歴史的な大暴落に揺れる日本株の長期的な展望を解説する。
続きを読む日経平均4万円台はマボロシだった?歴史的な大暴落でも「日本株の未来は明るい」と言える意外な理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
お客さんが次々とカゴにいれていく…ユニクロの“絶賛トップス”上半身がスッキリ見えて感動!「買って大正解でした」「着心地が良すぎる」
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
「地頭が悪いから」でわが子をつぶす親が知らない、たった1つの“最強の勉強戦略”とは?
ぶっちゃけ相続【増補改訂版】
【怖い相続】父の遺産がすべて他人の物に!? 専門家も警鐘を鳴らす“落とし穴”とは?
STOP OVERTHINKING
「考えすぎて動けない人」と「すぐ動ける人」のたった1つの決定的な違いとは?
リーダーは世界史に学べ
「ウチの会社と同じ…」古代ローマの権力闘争が示す、最強チームを崩壊させる“嫉妬”の正体