組織を活性化するために活用されている1on1ミーティングだが、悩んで行き詰まったメンバーに対して、どのような言葉をかけるべきか迷ったことはないだろうか? メンバーの悩みに寄り添う際、頭のいいリーダーはあるNGワードを避けている。対話をより効果的にする、相手が心を開きやすくなる言葉選びのポイントを紹介する。
続きを読む【組織の心理学】頭のいいリーダーが1on1で避けるNGワード
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく涼しくてオススメ」無印良品の“風を通すトップス”が夏コーデの一軍入り!「スカートでもパンツでも合います」「色違いで2枚目の購入」《購入レビュー》
グラフィックニュース
書籍編集局から
「令和の子ども」ができないこと・ワースト1[見逃し配信・6月第3週]
これ、買ってよかった!
「もう一つ買えばよかった」「絶対買って後悔なし!」スターバックスの“絶賛アイテム”優秀すぎて買い足したい!「フラペチーノが最後まで冷えたまま飲めます」「他のサイズも出てくれたら絶対買う!」
今日のリーマンめし!!
「一番好きな食べ物」「値段以上の満足感」かつやの“鬼盛りどんぶり”お肉たっぷりで食べ応えバツグン!「これはリピート確定」







