「弱みは隠すよりも、むしろアピールした方がいいと思います」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。ガツガツせずに信頼を得るための考え方が満載で、「本質的な内容にとても共感した!」「営業にかぎらず、人と向き合うすべての仕事に役立つと思う!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、自身の弱みを「強み」に変えた考え方について紹介します。
続きを読む「どうすることもできない過去」にクヨクヨ悩まない人だけが知っている、自分の弱みを「強み」に変える考え方
特集
最新記事
哲学と宗教全史
【一橋大学特任教授が教える】イスラーム教への無意識の偏見を一発で解消してくれる「スゴすぎる本」とは?
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【危機感ゼロ】「SNSで誹謗中傷を行っている人」のアカウントから分かった、意外な正体
DIE WITH ZERO
「この店は一代で終わらせます」繁盛店のオーナーが息子に店を継がせない感動の理由
アート・オブ・スペンディングマネー
【ざんこくな人生の真理】資産1000億円超の大富豪が漏らした「意外すぎるひと言」
明日なに着てく?
【GU感謝祭】お尻がまるっと隠せる「ふんわりニット」がセール中!細見えするのに体型カバーできて天才すぎる!「全色欲しいです」「チュニック丈に惹かれました」







