「1冊の本との出会いで人生が変わった」という話はよく聞く。最近では『苦しかったときの話をしようか』(森岡毅)がその1冊だと言われている。しかし、本当にそんなことが起こりうるのだろうか? 人生はそんなに簡単に変わるものなのだろうか? 編集部に寄せられた読者ハガキを頼りに、何人かの読者に会ってみた。読書前と読書後で、人生がどんなふうに変わったのか。彼・彼女らは、実に生き生きと語ってくれた。
続きを読む【「DayDay.」出演で話題】「森岡毅」を読んで人生が変わった人たち【書籍オンライン編集部セレクション】
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「全人類の幸せがここに詰まっている」コメダ珈琲の“ふわとろ新作スイーツ”幸福感がエグい!「ごちそうすぎる」「ほろ苦でめちゃうま」
ニュースな本
怯える農民にそっと手を差し伸べた日本兵…極限状態のなかで人間の心を取り戻した瞬間とは
これ、買ってよかった!
もう座椅子いらないじゃん…!カインズの“ズレない背もたれ”がソファ並みの気持ちよさ!「素晴らしい商品です」「こーゆーの探してた!」
これ、買ってよかった!
思わず2色買いしちゃった。セリアの「レトロかわいい保存容器」お弁当や小物入れで大活躍だから、もっと買い足したい!
ビジネスエリートのための 教養としての文豪
【知らないと損】“小説の神様”を読む人、読まない人でつく「メタ認知」の圧倒的な差







