社会問題化している「ホス狂い」のようなお金の使い方は、消費だろうか、それとも浪費だろうか?社会通念で考えれば多くの人は「浪費そのもの」と答え、大金を支払う女性に対し疑問を抱くだろう。とはいえホスト通いで大金が使われることで、経済の活性化に繋がるという一面も。よりよい未来のための「消費」と「浪費」の違いは、一体どこにあるのか。※本稿は、熊谷幹樹『君の未来とお金の関係 格差社会を生き抜く投資の哲学』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「ホス狂いの女性」が社会にもたらす意外なメリットとは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「再現度高すぎる」「つい衝動買い」キャンドゥの“たい焼きポーチ”が衝撃的なかわいさだった!「もう1個買ってこればよかった」
明日なに着てく?
50%オフはお得すぎる…!グローバルワークの“ふわふわニット”上半身をまるっとカバーしてくれて嬉しい!「もっちり暖かい!」「この冬一番のお買い物かも」
「超一流」の流儀
稲盛和夫が激怒でクビ宣告した「優秀な社員」のあちゃーな発言
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年9位〉
書籍オンライン編集部から
税務署が絶対許さない「故人の通帳」のNG行動とは?[見逃し配信・12月第3週]







