私たちはなぜスタバでガッカリしないのか――。顧客満足で右に出る者がいないスタバの手法は、同時に従業員の満足度を高める施策にも通じる点がある。スタバから学ぶ従業員体験の高め方とは。※本稿は、上林周平・松林博文著『組織の未来は「従業員体験」で変わる――人手不足の時代にエンゲージメントを高める方法』(英治出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むスターバックスが「コスパ」も「刺激的な体験」もないのに人気な納得の理由とは?
特集
最新記事
スタートアップ芸人
「部下が3日で辞めた上司」が後悔で眠れない育成の盲点・ワースト1
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「今の世の中は「学歴」を重視しすぎだと思います。もっと個性を大事にしたほうがいいと思います」。学歴は個性を否定しているのか
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
一流だけが知っている“感覚”の正体
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大学3年生です。就活がうまくいかなくて死にたくなります」進路の悩みにどう向き合ったらいいのか
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
申請漏れで大損!高額療養費の「もっとお金が取り戻せる」仕組みとは







