松林博文

グロービス経営大学院講師、MIRACREATION株式会社取締役

大日本メーカーでの海外営業を経てミシガン大学経営学院修士課程修了後、後ジョンソン・プロフェショナルで中長期戦略立案、及び業務製品のマーケティングを担当。現在は国内外の経営大学院で教鞭をとるかたわら、内外企業や、国・市町村へ総務省、国際協力機構などをつうじマーケティングに関するアドバイザーを務めている。著書、共著書に『組織の未来はエンゲージメントで決まる』(英治出版)、『クリエイティブ・シンキング』『グロービスMBAマーケティング』(ダイヤモンド社)、『ビジネスに出る英単語』(講談社)などがある。

アクセスランキング

  • 最新
  • 昨日
  • 週間
  • 会員