JR東日本は9月10日、中央線快速・青梅線における普通列車グリーン車のサービスを2025年春に開始すると発表した。オレンジ色の電車(E233系)で運行される中央快速線東京~大月間の全列車と、中央快速線に直通する青梅線の全列車に2階建てグリーン車を2両ずつ増結し、中央快速線は10両編成から12両編成となる。2度の延期の後、導入されるグリーン車は果たして普及するのか。そして、新たに生じかねない問題とは。
続きを読むJR東日本は9月10日、中央線快速・青梅線における普通列車グリーン車のサービスを2025年春に開始すると発表した。オレンジ色の電車(E233系)で運行される中央快速線東京~大月間の全列車と、中央快速線に直通する青梅線の全列車に2階建てグリーン車を2両ずつ増結し、中央快速線は10両編成から12両編成となる。2度の延期の後、導入されるグリーン車は果たして普及するのか。そして、新たに生じかねない問題とは。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部,吉岡綾乃
井上晴夫
佐竹秀雄
ダイヤモンド・ライフ編集部
杉本八郎
小倉健一
五木寛之
丸山貴宏
ダイヤモンド・ライフ編集部,吉岡綾乃
佐竹秀雄
松崎のり子
山野祐介
食べチョク
鈴木貴博
真壁昭夫
白川 司
鈴木貴博
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
ダイヤモンド編集部,山本興陽
名和高司