カネさえあれば、幸せに死ねるのか――。入居金3億円超え。至れり尽くせりの生活を享受する超富裕層たち。彼らがたどり着いた「終の棲家」は桃源郷か、姥捨て山か。元『週刊文春』エース記者による、日本で初めて“超高級老人ホーム”の実態に迫った驚愕のノンフィクション!
続きを読む「入居者は施設の言いなり」「約400万円のサロンも入会」…。入居金2億円超えの超高級老人ホームを退去した女性が語る後悔
特集
最新記事
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】なぜ「体にいいこと」を必死に探す人ほど不健康なのか?
野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る
70年代石油ショックと違う“ホルムズ海峡危機”の本質、原油備蓄放出とともに日本が対応すべき「4つの課題」
会社から期待されている人の習慣115
職場で出世する人の89%が「エレベーター」に乗った時に必ずやっていること
今日のリーマンめし!!
「絶対食べるぞ」「大好きすぎ」すき家の“豪快すぎるメニュー”チキンがデカすぎてご飯が見えないよ!「ほろほろで本当においしい」
インド人は悩まない
【信じられない】飛行機の隣で“無言オジ”が「ひじ掛けを全占領」。その後の呆れた行動に開いた口が塞がらない







