妻、または夫のどちらかが先に亡くなった時のことを想像すると、誰がパートナーの老後の世話をしてくれるのか、住まいはどうなるのかなど、不安なことだらけだ。自身も相続問題に見舞われた経験を持ち、2000件を超える相続遺言実務を行ってきた相続遺言専門行政書士の佐山和弘氏が、大切な人を守るための遺言書の書き方を解説する。※本稿は、佐山和弘『「本当に」使える遺言書の取扱説明書』(中央経済社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「財産は子どもに相続させるが、妻の老後が心配…」遺言書に何と書くべき?【行政書士が解説】
特集
最新記事
明日なに着てく?
「着痩せ効果ばつぐん」GUの“2490円パンツ”下半身がきれいに見えて感動!「今一番のお気に入り」「理想のシルエット」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
さすがポルシェだ!“ウルトラ級”の加速と圧巻のブレーキ、「ウワサのBEV」の実力は?【試乗記】
ニュースな本
「腰から下がすべて食い尽くされていた」巨大ヒグマが家に乱入、4人を殺害した「石狩沼田幌新事件」が恐ろしすぎる
これ、買ってよかった!
「ふわふわで可愛すぎる~!」「トトロにしか見えない」セリアで見つけた“もふもふポーチ”全色買いして正解でした!
明日なに着てく?
しまむらの“2189円カーディガン”とろけるような肌ざわりで気持ちいい!コーデをパッと華やかにしてくれます!