会議で反論をするとき、「否定」以外にできることがありますか? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読む会議で反論をするとき、「否定」以外にできることがありますか? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読むアクセスランキング
秋元美樹
ダイヤモンド・ライフ編集部
笠原一郎
木俣 冬
鈴木貴博
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
笠原一郎
石川 清
石川 清
野口聡一,大江麻理子
エリース・ヒュー,金井真弓,桑畑優香
野口聡一,大江麻理子
芸能ニュース情報局
笠原一郎
池上 彰